« よく降るなぁ | トップページ | ふたりで飲み会 »

美容院

ひさしぶりに美容院へ行ってパーマをかけてきましたshine

今の美容院へ行き始めて、そろそろ1年になるかな~?

自分にぴったりのお気に入りの美容院って

なかなか巡り合えないものですよね・・・despair

その前に行っていたところも5年くらい通ってたんだけど

担当の人、カットはとても上手なんだけど~~

どうも人間的にはいまいち好きになれない人で

髪を切ってもらっている間、話をすることがいやだったのよねぇsweat01

だから、せっかくリフレッシュしたいと思って、髪を切りに行くんだけど

気持ち的には全然リフレッシュできないで帰ってきちゃって・・・

それで、違う美容室に結構行ってたりした。

その前は20代半ばくらいから約10年間くらい、

ずっと同じ美容室で同じ人にカットしてもらってて、すごい楽だったの~heart

背中くらい伸ばしていた時からショートにバッサリとカットした時も

安心してまかせられて、ものすごいく信頼していたんだけど、

結婚して遠くに行くことになってやめちゃって・・・残念だった。sweat02

今、行っている美容室は若い人が多くて

最初入るとき、ちょっと抵抗があった~~

ほとんど、男の人なんだけど

私の担当の人はまりあちゃんという若くてとてもかわいい女の子virgo

(ホントにアイドルみたいで見惚れちゃうheart

話しているとかなりジェネレーションギャップを感じるけど

でも、なんかおもしろくて笑ってばっかり。

きのうはパーマをかけたので、2時間くらいかかったけど

まりあちゃんとのおしゃべりが楽しかったので、結構あっという間でした。

お店の雰囲気もいいし、当分は他のお店を探さなくてもよさそうです。

で、パーマをかけた結果は・・・sign02

雑誌のモデルさんとは程遠い・・・downweep

まあ、元が元だからこんなものか・・・

    Roots

待っている間、cafeを入れてもらい外を見ていたら・・・

ガラスに鏡が映って、なんかきれいだったので

mobilephoneでパチリcamera

|

« よく降るなぁ | トップページ | ふたりで飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相性バッチリの美容師さんにめぐり合うのってそうないよね。
リフレッシュするつもりがかえって疲れる・・・ん~わかるわかるsweat02
しかし若い美容師さんと楽しくおしゃべりできたなんてたいしたもんだ!
まりあちゃんってハイカラな名前聞いただけで人見知りしちゃいそうモジモジ(。_。*)))

投稿: ゆう | 2009年2月26日 (木) 15時29分

今日東京にも雪がふりました~さみぃッスよ美容院って値段も含めて当たり外れありますよネ!わたしは多少癖っ毛で細くてボリュームないので苦労します…だからあまり美容師さんのオススメは鵜呑みにできないのぉ…流行りの髪型にしようとするのはNGなんです。なので話かけられたりした時にどういう髪質なのか失敗談を世間話におりまぜて理解してもらってからですよ。なので担当の子がやめてしまったり他支店に移動になってしまったらかなすぃ~sweat02

投稿: ちえ | 2009年2月27日 (金) 22時59分

heartゆうへ
ゆうは相性バッチリの美容師さんと巡り合ったんだよね!
マイミクの○○さん・・・
実はいつもゆうの髪型、いいな~って思ってましたshine
ゆうにすごく似合ってるよね!
高○礼子風??
私はちょっと前までは、自分にはショートがあってると
思っていたけど、今は顔が老けたせいか
どんな髪型が合うのかわからなくて悩んでいる・・・sweat01
まりあちゃん、サバサバしててとってもいい子だよんscissors


diamondちえさん
私はくせっ毛ではないけど、髪の毛細くて薄いです・・・bearing
あと何年かしたら、ア〇デランスイヴとか
買ってもらわないとダメかも・・・coldsweats01
自分の思った通りの髪型にしてくれる美容師さんなんて
なかなか出会えるものじゃないですよね~

投稿: マミりん | 2009年3月 1日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/44180701

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« よく降るなぁ | トップページ | ふたりで飲み会 »