« スキー学習 | トップページ | 番外 »

かまくら作り

ど○さのメンバーが来年の冬にイベントを計画中。

今年は準備というかどんなものができるのか試行錯誤中で

とりあえず、かまくらを作ってみるってことになったそう。

早くに出かけた主人から「camera持ってきて!」とphonetoがあり、

どんなことやってるのかと行ってみたら・・・

結構大がかりでやってましたsweat01

かまくらなんて、子供の頃、除雪した雪が山になってるところに

穴を掘って作ってみたことはあったものの・・・

いくら北海道といっても、ここはそんなに豪雪地帯でもないし

本格的に作るとなると結構大変そう。

「ボケっと見てるなら水撒きくらい手伝え」と言われ

やってみたものの・・・

軽い気持ちでたいした厚着もしてこなかった私。

とにかく寒い~wobbly

午後からは長靴の中に羊毛の敷皮を入れ、靴下を2枚履き

スキーズボンにダウン・・と完全防備で手伝いに参加。denimsnowboardfoot

なんか結構夢中になってやっちゃったりしてsnow

午後からは友達も来ておしゃべりしながらやってたので、

寒かったけど、楽しかったかな・・・(笑)

最初はロールを置いて、その上に雪をかけ

あとからロールを取り出すという方法でやって

そのあと、ただの雪山を作って穴を掘るという2通りでやったけど

結果的に1日で2個しか出来なかった。

かまくら作りって思ったより大変みたい・・・sweat01

でも、10人くらい入れる大きなかまくらができて

最後にそこであったかいコーヒーcafeやお茶を飲み

自分たちの成果を誉めあったりして・・・

みんな童心に返って・・・疲れたけど楽しい1日になりましたscissors

111

112

113

今年はわりと雪が少ないし・・・

雪山を作るだけでも結構大変だ~~sad

114

115

116

117

118

    119

           遭難者??

1110

除雪機で掘る snow

1111

ほぼ完成??

1112

1日で2個しか出来なかった。

1113

かまくらの中から外を見る。

1114

7人入ってますが、まだまだ余裕scissors 

|

« スキー学習 | トップページ | 番外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/44035646

この記事へのトラックバック一覧です: かまくら作り:

« スキー学習 | トップページ | 番外 »