« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

また白い

今朝の7時の様子

また雪が積もって白かったsnow

    Ta3

    Ta4

    Go3

    Go4

今日で3月も終わりだというのに・・・

あしたからはいよいよ4月、新年度の始まり~

少しは暖かくなってくれるかな?sunuptulip

ちなみに↓は日曜日に撮った写真camera

    Ta1

    Ta2 

今年初、公園のグランドで少年野球のチームが練習してた。

タッキーもひさしぶり!と観戦!?

    Go1

こちらもひさしぶりに雪の下から出てきた柵・・・

飛べません・・・

    Go2

だから、飛べませんって・・・by Goro

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとう

ちょっと遅いけど・・・

侍ジャパン、WBC優勝おめでとうshine

あのイチローのヒット

そして、優勝の瞬間、ダルビッシュの雄たけび

もう何度見たかわかりません。(LIVEでは見てないけど)

でも、何度見てもすばらしい!

スカっとする!!

最高sign03

ホントに感動の涙が出た・・・sweat02

日本中がひとつになって応援して、

そして、侍ジャパンが優勝して、

その優勝に感動して涙している日本人を見て、また涙が出た。

侍ジャパン、本当に感動をありがとうと言いたい。

ずっといろいろ書きたいと思っていたけど、時間が経っちゃって

何を書きたかったか忘れちゃったsweat01

どの試合もすばらしかったけど

決勝、準決勝は仕事だったからtv見れなかったんだ。bearing

でも、準決勝の最後はお昼だったから見れて

しかも、最後ダルビッシュだったから、勝った瞬間もう涙crying

決勝の時はお昼に家に帰ってテレビ見たら

岩隈がホームラン打たれて同点になっちゃってがっかりsweat01

事務所に戻って誰もいなかったら、ワンセグで見ちゃおうと思ってたのに

そういう時に限ってひとりじゃなくてannoy

しかも、私の上司は野球とかに全然興味がなくて

WBCのWも言わないannoyannoyannoy

上司がいたのでpcで見るわけにもいかず

こそこそとmobilephoneのヤホー速報で見ていたら、ジャパンが1点差で勝ってる!

しかも9回表・・・勝った!!と思った。

次にチェックしたら優勝って出てるんだと思ったら・・・

同点・・・しかもダルビッシュ・・・down

もうダメだ・・・と思ってmobilephone見るのもやめた。

そこへ主人から「イチロー二打点!」というmailto

え~?何?二打点ってどういうこと?

二点取ったってこと?

それからは本当にもうバラ色の人生upupupみたいな?

主人が言うにはたとえテレビ見れる状態でも、ダルビッシュが打たれた時点で

見てないだろうと思ってメールしたって・・・

いや、ホントあの状況なら絶対見てられなかった。

勝ったってわかってるから何度も見れたようなもので(笑)

ダルビッシュ、あの時サヨナラで負けてたら日本に帰って来れなかったね。sweat01

でも、本当によかった。

そして、ヒットを打ってくれたイチローに感謝。

侍ジャパン全員にありがとうheart

    W3

W4

    W7

    W6

W5_2

W11

    W8

    W10

北海道新聞の夕刊・・・sweat01sweat01

ダルの雄たけびは朝刊へ持ち越し!?

    W13

守護神ダル?

W14

ヤッターsign03

W9

道民も大喜びです。

稲葉も大活躍scissors

W12

W2

ダルとマーくん

    W1

ダルと稲葉、ファイターズに帰ってきました。

今度は札幌ドームに応援に行きますbaseball     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

息子は春休み・・・

といっても私は仕事だし、週末でなければ

家族そろって出かけられないな~なんて思っていたけど

主人が急に仙台に行くことになり、金曜日の夜遅くに帰ってきたので

この週末のお出かけは無理かな?と思っていた。

主人に聞くと「近場ならいいよ~」とのこと。rvcar

春休みだし、週末だし、spahotelとかは混んでるかなと思ったけど

pcで調べてみると、空いているところもあった。

息子に「1泊でspaに行く?」と聞くと・・・

spa?いいわ~。ふたりで行ってきて!」だって。

春休みなのにどこにも連れて行かないのはかわいそうだと思って

気をつかって考えたのに~annoy

息子は小さい時から温泉とかが大好きで、喜ぶと思ったのになぁ。

親と温泉に行くのはもうつまんないってこと?

なんかさみしい・・・weep

主人とどうしようかと相談した結果・・・

息子が留守番してごろたきの面倒も見てくれるというので

ふたりで洞爺湖spaまで1泊で行くことに決定shine

2時過ぎに出発して夕方4時前に洞爺湖到着。

まだ明るいので散歩でもしようかなんて話していたけど、寒くてやめた。

私はすぐにspaに入り、夕食までの間にbeer

そして、ごはんを食べながらbeer

あ~しあわせheart

主人は飲まないので私ひとりでbeerを空ける・・・

こんな生活にももう慣れた(笑)

tvを見ながら、主人とたいした中身のない会話。

まあ、しゃべっているのはほとんどが酔っ払いの私なのだけどsweat01

またspaにつかり、お肌ツルツル、体はポカポカで

気持ちよくぐっすり眠ることができました~sleepy

今朝は目覚めも爽快、お天気もよくsun

羊蹄山がきれいに見えました。fuji

もちろん朝からspaに入り、朝ごはんもしっかり食べた。

お天気がよかったので、湖畔をブラっと散歩して

息子におみやげを買い、ドライブしながら帰ってきたrvcar

リフレッシュできて、楽しかったscissors

また、あしたから仕事がんばります・・・

T1

T2

湖なのにカモメ?まあ、海も近いから・・・

T3

一風呂浴びたら、喉は渇くし、おなかは空くし・・・

カロリーを気にして0にしましたが

beerのあと、サワーをたくさん飲んだので意味ない・・・?sweat01

T4

晩ごはん。釜飯がおいしかった。

T5

すでに酔っ払い~note

T6

今朝の洞爺湖・・・快晴sun

T7

羊蹄山がくっきりfuji

T8

湖畔を散歩、天気はいいけどまだ寒い。

T9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹かまぼこ

強行軍で仙台へ行ってきた主人のおみやげ

笹かまぼこ。

beerのおつまみにピッタリscissors

    S

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春っぽい

きのうの朝、サラっと積もった雪もすぐに融け

今日は道路が乾いていた。

なんかちょっと春っぽいぞ~cherryblossom

でも、外に出てみると風が冷たくて

やっぱり手袋なしでのお散歩はキツイ・・・

まだあちこちにデカイ雪のかたまりはあるものの

春は確実に近づいてます。

ごろたきも春のにおいをクンクン嗅ぐのに忙しそうでした。sweat01

    281

282_3

まだ雪がある~汚い!!

283

いとしの彼女heartのにおいがするのか?

座り込んでクンクン

    284

285

    286

吾郎も春の匂いを嗅ぎながらのお散歩でした。 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(。>0<。)

雪も融け、少しずつ春に近づいてると思っていたら

ここ2,3日はまた冬に逆戻り。

雪もチラチラ降ったりして、とても寒い。

きのうは雹みたいのも降った。

    H_2

    H2

今朝はサラっとだけど、雪が積もって

せっかく土や草が見えていた公園もまた真っ白だった・・・

    T3

    T2

    G2

今も雪がチラチラで、風も冷たそう・・・

これからは降ってもすぐ融ける雪だけど

ごろたきの足がドロドロになるのが、ホントゆううつ。bearing

早く乾いたきれいな道になってほしい~up

主人はきのうから仙台の方に行っているんだけど

東北も雪が降ってるって言ってた。

フェリーもかなり揺れたみたい・・・ship

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ

きのう、WILL母からおみやげをいただきました。

鮴というお魚の佃煮とfish

(魚に休と書いてごりと読むそうです)

赤こんにゃくのしょうゆ煮

という、北海道ではなかなかお目にかかれない

めずらしいもの。

どちらもおいしそうで、さっそく今晩いただきたいと思います。

    O

    O3

それから、息子の退院祝にときれいなお花まで・・・tulip

WILL母、どうもありがとう~notes

    O2

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WILL母と・・・

滋賀県に住むお友達のWILL母から

息子さんの大学の卒業式に出席のため来道するというmailto

をもらっていたのに・・・

息子の入院などがあったため、なかなかお返事できずにいたsweat01

ラッキーなことにWILL母来道の前日に息子退院scissors

疲れのためか、ちょっと体調不良だったが

やはりWILL母に会いたかったので、仕事を終え

5時半のtrainに飛び乗り、札幌まで出かけた。

待ち合わせの6時にギリギリセーフ。

サクママとも1月以来・・・ひさしぶりの再会にはしゃぐ女3人virgovirgovirgo

早速居酒屋に入ってかんぱ~いbeer

ついでに侍ジャパン、WBC優勝おめでとうshineかんぱ~いbeer

サクママが「飲み放題にする?」って言った時

「体調いまいちだし、あしたも仕事だし・・・どうしようかな?」

と躊躇したことなどうそのように、次々とジョッキを空けbeerbeerbeer

しっかり飲み放題の元はとった私。

実は息子の入院中ずっと禁酒していて、お酒は2週間以上ぶり。

beerを飲んだら、体調は回復したようですcoldsweats01

WILL母とは息子さんが大学に入った年に初めて会って

それから何度か会って、いつも楽しい時間を過ごさせてもらった。

息子さんが北海道を離れると、会える機会も少なくなってしまいそうで

ちょっぴりさみしいな~

でも、今度はサクママと私が関西を襲撃するのでよろしくheart

楽しい時間はあっという間。

またの再会を誓ってお別れ・・・

帰りは普通列車しかないので、千歳まで50分。

当然のように爆睡sleepy

主人に駅まで迎えにきてもらって、11時半にhouseに着き

このブログを書いてますが

あしたも仕事・・・起きられるかな?

251

252

253

254

おいしかったです!満足!満足!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気だよ

ごろたきもこの2週間ほど、お留守番が長かったり

あんまりかまってもらえなかったりで超不満annoyannoyannoy

だったと思います。

が、吾郎もタッキーも元気ですscissors

息子のことを熱烈歓迎しておりましたheart04

    G

    T

写真も全く撮ってなかったので、こんなのしかナイsweat01

そのうちかわいい写真撮ってあげるからね・・・camera(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶり

しばらくブログをお休みしておりました・・・

すみませんm(_ _)m

3月10日から息子がまた血友病によるひざの内出血で

足が腫れて歩けなくなり入院していました。

いつものことと言えばそうなのですが

高校生になってからは順調にきていて・・・

幼稚園、小・中学校の時は考えられなかった

無遅刻・無欠席の皆勤を目指していたのに

最後の最後にまた入院で、本人も親も残念に思ってます。

足の痛み以外は元気で、車椅子で行動もできるので

そんなに心配することではないのですが

やはり家族が入院するといろいろ大変で

それ以外にもちょっと心配事が重なったりもしたもので

この2週間ちょっと全くPCをひらくこともなく・・・という状態でした。

息子の足も良くなり歩けるようになって月曜日に退院できました。

そして、今日火曜日schoolに行って終了式に出ることができて

ホッと一息ついています。

心配ないとは思っても、仕事が終わってからhospitalに寄ってhouseに帰る

という生活を続けているとやっぱり疲れるもので

ちょっと体調不良ですが・・・

またブログの方もボチボチと復活していきたいと思いますので

よろしくお願いしますheart

侍ジャパン、優勝おめでとうshine

このことについては、また後日ゆっくり書きたいな~と思っていますbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまくら作り3

まずは昨晩の韓国戦・・・すごかったね~scissors

まさか、韓国にコールド勝ちするとは思わなかった。

でも、ものすご~くうれしかったheart

1回にイチローがヒットを打ったときは、イチローのファンではないけど

おもわず涙ぐんでしまったほどうれしかったsweat02

侍ジャパン、すごいね~shine

点差がひらいても、いつ韓国が反撃するかと最後までドキドキだったheart02

でも、やっぱりジャパンは強かった。

この調子でもう1回韓国と当ってもがんばって~~

そして、1位通過してくださいcrown

今日はど○さのメンバーが集まって、かまくら作り。

でも、先日のrainで雪が融けちゃったので、

あんまり大きいのはもう作れなかった。

今日は風がちょっと冷たかったけど、とってもいいお天気sunだったので

前からやろうと言っていた豚汁作りをやった。

大きなお鍋にいっぱ~い。

とってもおいしくできたよ。

出来上がるまでの間はbeerを飲んだり・・・

冬に外でbeerっていうのもあり!だった。(笑)

その後、雪上運動会やったり、雪合戦やったりして楽しかったheart

今年はど○さのメンバーと家族だけで楽しんだけど

来年はいっぱい人が来てくれるようなイベントやるんだって~scissors

81

いい天気だよ~sun

82

83

84

85

見上げれば真っ青な空・・・airplane

86

出来るまでbeerbeerbeer

出来上がってもbeerbeer beer

87

88

飲み友達でもあるMちゃん、Yちゃんとおしゃべりに花が咲くtulip

89

できたぞ~sign03

810

おいし~いscissors

811 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ

きのうはホントにすごい天気だった~raintyphoon

主人の乗ったairplaneも強風のため、着陸できなければ

羽田に引き返すという条件付きだったそう。

それでも、8時の到着予定が20分ほど遅れただけで

無事到着したのでよかったけど。

迎えに行く私の方がrainで視界が悪いし

風でrvcarは揺れるし・・・怖かったwobbly

airplaneもかなり揺れたようだけどねsweat01

主人が買ってきてくれたおみやげ。

北海道産を羽田で買うってどう?coldsweats01

でも、花○牧場のよりおいしいかも~~?happy02

O2

O

きのうのrainで、snowはだいぶ融けたけど

今朝はまた凍って、道路がツルツル・・・

散歩が恐ろしかったよ~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコグッズ

きのうはお天気もよく暖かかったのに

今日は一転して大荒れtyphoon

rainの上にものすごい風・・・

冬の雨って大きらいbearing

きのう買ったごろたきのリード類。

しばらくごろたきの物、何も買っていなかったので・・・

さっそく今日の散歩から使いましたscissors

ちなみに吾郎がグリーンで、タッキーがピンクですheart

D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボリ

今日、主人が講習を受けるため東京へ行ったairplane

朝早い便だったので、7時にはhouseを出て空港へ送った。

寒かったけど、とてもいいお天気sunで山々がきれいに見えた。

信号待ちの時にmobilephoneでパチリ。

    0305

いいお天気で、事務所の中は暖かく眠くてsleepy

仕事したくな~いcatfaceと思っていたところに

この前一緒に飲んだHちゃんから、「午後からレラに行かない?」

とお誘いのloveletter

仕事やる気がぶっ飛びました~dash

すぐにokmailto

午後から仕事はお休みしてHちゃんとショッピングbag

レラの中にある、今までひとりでは入れなかったようなお店にも

グイグイと引っ張って行ってくれるHちゃん。

非常に心強い!(笑)

お気に入りのお店を2,3軒見つけたので

今度ゆっくりと洋服t-shirtdenimを買いにくることにしました。

ちなみに今日買ったものはdogグッズと雑貨類。

レラを端から端まで歩いて、楽しかったけどとても疲れたsweat01

気温も高めだったので汗ばむくらい。

喉もカラカラだったので、お寿司屋さんに入りbeerで乾杯。

昼間というかもう夕方近くだったけど・・・

結構飲んでしまったbeerbeerbeer

今日は主人がいないということもあり、ちょっと調子にのったかもsweat01

houseに帰って、息子のごはんをして

tvbaseball観戦sign03

でも、酔っ払って、ダルが投げてるときは真剣に見てたけど

あとは寝ていた・・・coldsweats01

勝ったのはよかったけど、中国とはもっと大勝するかと思っていたので

何となくすっきりしない。

韓国戦が心配だけど、侍ジャパンがんばってね~shine

今日はHちゃんに誘ってもらって、楽しい1日になったけど

あしたも仕事があるんだった~~bearing

    S

    S2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り

今日は雛祭りcherryblossom

朝、ワイドショーで言ってたけどtv

20代~40代の主婦の90%の人が

雛祭りにはなんらかのお祝をするんだって~~

うちは女の子virgoいないし、きのうお祝したし・・・

今日は主人の帰りも遅かったので、何もなしsign03

今日はなかよしのゆうの誕生日だよ~birthday

お誕生日おめでとうheart

これからも若く、美しくkissmarkshine

○○歳の1年もいっぱい遊ぼうねscissorsbeerbottlespacarbag

そして、あしたはいよいよ高校入試だpencil

たかみのうちのRちゃん、ガンバレsign03

Hina

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はっぴ~ば~すでぃ♪

今日は息子の16回目の誕生日birthday

おめでとうheart

    Cake

    Cake2

子供の成長ってホントに早いな・・・sweat01

そして、自分もどんどん年をとっていく~~

自分が高校生だった頃、自分の親もこんな風に思ってたのかな?

だんだんと親の気持ちがわかるっていうか・・・

こうして、自分も本当の意味で??

親になっていくのかなぁ~なんちゃって。coldsweats01

新しい年になって3ヶ月・・・

これでうちの家族(ごろたきも含め)の誕生日は全員終了。

ちなみに息子のpresentは新しいmobilephone

中1の時にmobilephoneを買ってあげて・・・

去年、高校に入学した時に新しいのに変えてあげると言ったのに

game(WII)の方がいいって言って・・・

いまだ古いmobilephone使ってたけど、やっぱりワンセグが欲しくなったらしい。

欲しい機種が在庫切れでしばらくお待ち状態です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かまくら作り2

きのうは午後からかまくら作りに参加snow

体を動かしているうちに酒も抜けたよう・・・(笑)

行ってみてびっくりhappy02

午前中にはなかった巨大雪山出現sign03

K1

デカイけど、中に木の枠が入っているので

つぶれる心配はなしok

K2

K5

これが以前作ったかまくら・・・

K6_2

デカイっしょ??(笑)

K4

邪魔してるだけの私。

K3

空が青いぜsign01

K7

自分の影と足跡。

K8

このかまくらのすごいところは~~sign03

K9

なんとストーブ付よshine

    K10

ちゃんと煙突から煙が出てるの・・・わかるかな?

早く、かまくらの中で宴会やりたいな~bottle

実現できる日はいつかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »