« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ゴミ

今日はいいsunだったので、洗濯を3回した。

ダ○ソンの掃除機は宅配業者の人が回収にきて

引き取られていった・・・

古い掃除機で掃除したけど、いまいちdown

dogdogの散歩に行った以外はいらない物の片付けに専念した。

何でもとって置くから片付かないんだ。

思い切って捨てなければ・・・と思いやり始めたのだが

わが家はもしかしてゴミ屋敷なのか・・・

と思うくらい、次から次に出てくるゴミとなる物の数々。

ゴミ、有料化だからつらいよsweat02

すごいゴミの山ができたけど、それでも片付いたとは言えない。

なぜなんだ・・・?

疲れたから、ティータイムjapanesetea

喉が渇いて、今日は緑茶の気分。

抹茶入り緑茶をティーカップでゴクゴクcafe

おやつが何もなかったので、たけのこの里をパクっ。

ゴールデンウィークも何の予定もないし、

次の休みも家の片付けをすることになりそう・・・down

   Tea

   Tea2

| | コメント (0)

弱虫吾郎くん

いつものように川へ散歩に行きました。

子供たちが何か取ってた・・・

   291

   292

吾郎はアミアミ(網)が苦手。

でも、全然気にしないで普通に渡れる時もある。

今日はダメでしたsweat01

   293

いやです。

   294

絶対いや~~

   295

土手を上がって回り道してきました。

あ~こわかった。

   296

もう!いじわるするなら、お水に入っちゃうもんね~bleah

297

タッキーはいい子だから、入りませんよ。

   298

   299

   29

ツツジが咲き始めましたtulip

cherryblossomはもうちょっと先かな?

   

| | コメント (0)

出費

ちょっといやなことがあって落ち込んでるdown

悪いことは重なるもので、そんな時に

掃除機が壊れた・・・crying

数年前に買ったダ○ソンの掃除機。

houseの中でゴールデン2匹を飼っているわが家としては

今ではなくてはならない必需品。

毎日毎日、よくもこんなに毛が抜ける・・・

とあきれるほどの毛を吸い取ってくれて

いい加減にしてよと壊れたくなったのかも?

でも、困るんです・・・掃除機がないと・・・

家の中が毛、毛、毛・・・

とりあえず、ダ○ソンのフリーダイアルにtelephoneしました。

保障期間が過ぎているので、1万8千円かかるそうですdollar

新しいの買えるな~

完璧とはいかないけど、やっぱりわが家にはあの吸引力が必要だしな~

ということで、わが家の定額給付金の一部は掃除機の修理代となります。despair

   Dyson

| | コメント (0)

ホントにきのうは寒かった・・・

千歳も少しだけどsnow積もったよ~

近所のcherryblossom蕾がふくらみ始めてたのに

この寒さで萎んじゃったんじゃないかな?

風邪はたいしたことないけど

今日は仕事休んじゃった~sweat01

   Snow

   Snow2 

| | コメント (0)

二日酔い?風邪?

きのう、夜になっても頭が痛いのが治らなかった。

前日、お友達の家でかなり飲んだので

お酒が抜けてないのかと思っていたが

夜になったら熱が出てきて・・・

どうやら風邪をひいたみたい。

今日はrainで寒い。

そんな中、ショートコースで散歩してきたけど

ますます悪化したみたいだよ~crying

風邪によいというハーブ「エキナセア」を

香りのよい紅茶「DARUMA」にブレンドして飲んだ。

あったかくして寝よう・・・sleepy

   Tea1

| | コメント (5) | トラックバック (1)

きのうの散歩

風が冷たくて寒かった~

頭が痛く、短めの散歩で済ませたかったが

少し歩いた方が酒が抜けるかと思い

がんばって歩いてきた。

しかし、冷たい風に当たったせいか余計に頭が痛くなった。

   4251

吾郎の毛を見ると、風の強さがわかるかな~typhoon

   4252

   4253

帰ってきたら、私は寒くてストーブ大きくしただけど

ごろたきは暑いのか、玄関でお昼寝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初完封

ダルが今季初完封勝利を収めましたscissors

さすがダルさま~lovely

きのうはお友達のhouseに行っていたので

この結果を知らずにいた私なのだけど・・・

お友達の家で、そういえば今日の結果どうなったかな?と思い

mobilephoneのヤホーのスポーツ欄でチェックしたはずなのだ。

その時は確か3-2でファイターズが負けた・・・という結果を見た。

え~sign02ダルなのに負けたの??

そして、お友達にも「今日、ファイターズ負けちゃった」と

口に出して言ったはずなのだ・・・

朝になり、酔いも醒め、お友達の家から帰ってくる途中。

そういえば、きのうファイターズ3-2で負けたんだな~と思ったんだけど

冷静になってよく考えてみると、きのう出かける前まで

ラジオを聴いていてその時、確か3-0でファイターズは勝っていた。

だから、どう考えても3-2で負けるってことはないんだ!

家に着いてすぐ新聞を見てみるとファイターズは11-0で勝っていた。

ダルの初完封勝利shine

よかった~~heart

でも、あの3-2で負けたという結果は何だったのだろう?

酔っ払って幻を見たのか・・・

やっぱり飲み過ぎには注意だなdanger

   Daru2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼ばれ

お友達のHちゃんのおhouseに遊びに行ってきた。

きのうはHちゃんのお誕生日birthday

ご主人が用事があってお出かけだったので

女ふたりでお誕生会shine

Hちゃんの手料理で盛大に飲み会・・・beer

お料理もおいしかったし、cancerをはじめ分厚く切ってくれたお刺身も最高。

話もはずんで楽しかった~note

Hちゃんはおもてなし上手で、

冷えたグラスを次から次ともってきてくれて

次々とbeerをついでくれるので、自分でもどれくらい飲んだのか

全く覚えていないくらい・・・(誰かじゃあるまいしsign02

すっかりいい気分になり、t-shirtdenimこそ脱ぎはしなかったものの・・・sweat01

多分つばをとばしばがら、機関銃のようにしゃべっていただろうなぁ~

ふっと気がつくと、tvは番組を終了し

いつの間にかソファーの上でいい気持ちで寝ていたらしい私。

見ると、反対側のソファーでHちゃんも寝ているsleepy

いくらご主人がお留守だからといえ、

すっかり自分のhouseのようにくつろいでしまった私sweat01

でも、ホントに楽しかったですheart

Hちゃん、おじゃましました~ありがとうsign03

251

252

   253

シャンパンとお花は私からのpresent

254

   Pu

ごろたきのにおいがするのか、

私の頭のてっぺんから足の先まで

においをクンクンチェックしていたプーちゃん。

   Bo

朝帰る時にご挨拶したボーちゃんdog

結局朝帰り・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケ○ミンショー

私の好きなtv番組のひとつに「ケ○ミンショー」がある。

各都道府県の秘密?というか特徴みたいなのを紹介するバラエティー。

食べ物の違いとか習慣の違いとかその地方独特なものがあり、

なかなかおもしろいhappy01

先週は桜餅とかひなあられ、大阪と東京の違いみたいのをやってたけど

北海道なんか、完全に大阪派だった。

東京の桜餅を見て、何これsign02って感じ。

それはまあ、いいとして・・・

その中に連続ドラマがあって、以前は「県の中心で愛を叫ぶheart01」だったのが

今は連続転勤ドラマ「辞令は突然に」になったんだけど・・・

その中に出てくる東京一郎(あずまきょういちろう)が好きですlovely

初めて見た時、「あsign03似てるheart」って思った。

誰にかっていうと、短大の時につきあっていた彼・・・sweat01

東京一郎がその当時の彼に似ている~happy02

友達にはかなり評判が悪く・・・wobbly

今でもbeerを飲むたび、その当時の話になり責められている私なのだけど・・・

ホントはいい人だったのよcoldsweats01

たかみ、ゆうへ

ケ○ミンショーで東京一郎を見てtv

HPを見てごらんpc

C(私的にはY)はいい人だった・・・???

そんな彼は今、歯科医をやってます。hospital

   Mizusawashun0805

| | コメント (9) | トラックバック (0)

千歳川へ

今日も2頭引きで千歳川まで行ってきた。

お天気はsunだけど、風がものすごく強い。

髪の毛、グチャグチャ~~bearing

今日はいつもとはちょっと違うコースを歩いてみた。

ひさしぶりにごろたきのツーショットをいっぱい撮ったよcamera

191

192

193

194

195

   196

   197

散歩の途中、こんなポーズでごろたきを見ていたワンちゃん。

かわいかったdog

198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭引き

以前はごろたき一緒に散歩に行くのが普通だった。

しかし、自分の体力の衰えを感じ・・・sad

冬の間は滑るということもあり、このところずっと1匹ずつの散歩。

今日はひさしぶりに2頭引きしてみようかな~?と思い出かけてみた。

今日はrainが降りだしそうなcloud空。

以前は「オレが、オレが・・・」と両方が前に出ようと

グイグイ引っ張ることが多かったごろたきだけど

ひさしぶりに2頭引きしてみると、吾郎が全然前に出ようとしない。

1匹の時もそうだけど、結構トボトボ歩きになっちゃったんだよね~

年のせいかな?

まあ、落ち着いたと思えばいいことだけど、何となくちょっとさみしかったり。

とりあえず、2頭引き、問題なく終了・・・

でしたが、公園で女の子たちに囲まれたごろたき。

吾郎は大人しくお座りしてナデナデされて大人気heart

しかし、タッキーは女の子がかぶってる帽子を取ろうとしたり、

木の枝をバリバリ食べたりで大ひんしゅくdespair

タッキーが動くたびに「キャー」と大声を上げる女の子たち。

すっかり嫌われ者のタッキーでしたdown

   182

181

   183

   184

   185

186

名前を教えたにもかかわらず、リードの色「ピンク」としか

呼んでもらえなかったかわいそうなタッキーheart03

   187

それでもいやいや?ナデナデしてもらったタッキーsweat01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2勝目♪

ダルビッシュ、2勝目~shine

新聞で知ったけど、プロ入り5年目、節目の50勝だそうです。heart

すごいね~crown

きのうは親友であり、ライバルでもある涌井との投げ合い。baseball

万全とは言えなかったみたいだけど、

序盤に味方が点数を取ってくれたので、勝利note

そして、チームも3連勝scissors

よかったscissors

きのうもtv中継がなかったので、pcのヤホー動画で観戦。

ヒーローインタビューもさわやかだったlovely

きのうは最初、ダルが長袖のユニフォームを着ていたので

ちょっと違和感があったけど、途中で半袖に変わってたt-shirt

ダルは半袖の方がかっこいいけど、かなり寒かったみたいだね~

風邪ひかないでね!!

   Daru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり

年々肩こりがひどくなる~sweat01

pcやると覿面。

最近、houseでは週末以外はほとんどやらない。

仕事で1日中pcの前に座ってった日は、もう悲惨crying

eyeが疲れて、肩はパンパン、頭も痛くなり、ひどい時は吐き気も。

誰か揉んで~~shine

主人はたま~に揉んでくれるけど

「まだ?」とか言われると、「もういい!annoy」ってことになる。

自分で凝りをほぐせるグッズなどもいろいろ買ってみたけど

これが結構疲れて、反って逆効果だったり・・・

お灸も時々やるけど、これは自分に合ってるようで効く。

最近、tvのCMでよく見る友○の○ップマグネループ、買ってみたsign05

効くのかな~?

わかんないけど、とりあえず気休めに・・・

さっそく着けていたら・・・

ちょうど、ファイターズの試合のtv中継を見ていた息子が

「お母さんのそれ、田中賢介のと同じ?」だって・・・

確かにピンクだけど、田中賢介がしてるのはマグネループじゃないよね?coldsweats01

P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり散歩

今日はひさしぶりに二度寝sleepy

どこにも出かけないのでのんびり~

ごろたきの散歩は千歳川までぶらぶら。

今日も風が冷たくて寒くて、途中何度も鼻水が出たsweat01

    121

    122

自分だけ勝手に野球場に入って行き

「おいで」と読んだら、

「どうやって戻ればいいんですか?」って顔してたタッキー。

    123

    124

寒いのに川の中に入って釣りをしてるおじさんがいたfish

125

128

    126

127

    129

1210

油断してる間に前足だけ、水に入られたbearing

1211

1212

海じゃないのに、いつもいるカモメchick

1213

白鳥さんもまだ滞在中・・・

ごろたき合わせて、2時間半歩いてきたら疲れたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神社解体作業

ど○さ活動第二弾・・・地元の神社解体作業。

もちろんノーギャラです。(笑)

田舎の神社なので、小さいです。

昭和初期に建てられたもので、かなり古くなったので建て替えることになり・・・

地元貢献のど○さのメンバーが立ち上がりました。

お昼ちょっと前に私が見に行った時にはもう屋根だけになってた。

そうぜい20名ほど参加。みんなえらいねscissors

お昼はお弁当が出ました。

私はお茶やスープの差し入れを・・・japaneseteacafe

お弁当の後は・・・

以前のものよりもうちょっと大きくなるということで

敷地を広げるために木を倒す作業。

倒した木を切って運ぶ作業となかなか大変そうでした。

午後からはお友達も来て、おしゃべりしながら見てました。

3時のお茶出しをして帰ってきた。cafejapanesetea

ずっと外にいたら、寒かった~~

風邪ひいたかもsign02sweat01

    J1

    J2

木が倒れるぞ~~cherryblossom

    J3

    J4

    J5

いつものように邪魔してる私coldsweats01

J6

    J7

    J10

お友達の家のdogdogも来てました。

    J8

ばんぞう、風でヘアーが乱れちゃった!

    J9

カフェはいつもかわいいの~heart04

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨダレ

きのうは15℃くらいまで上がって暖かだったけど、

今日は11℃くらい?

sunだけど、風が冷たくてさむ~~い。

散歩の時はまだ手袋がほしいくらい・・・

あちこちでふきのとうが顔を出し、春の気配なんだけどね。

    111

    113

    112

かわいいふきのとうのあとは~

タッキーのヨダレ写真sweat01

    114

ヨダレに落ち葉がくっついて、影にもしっかり・・・

    115

しかも、よく見ると両側に落ち葉がついてる~~coldsweats01

恐るべしタッキーcatface

    116

    117

吾郎はよほどのことがないと、散歩中にヨダレなんて出ないけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル初勝利♪

先週の金曜日、私がドームに行った開幕戦から

ファイターズ3連敗・・・downdowndown

どうなってしまうんだろう?sweat01とさすがに落ち込み、心配だった。

でも、東京ドームでのロッテとの2連戦で連勝upup

そして、きのうのヤフードームでのソフトバンク戦。

ダル~lovelyやっぱりダルだわぁ~heart

tv中継がなかったので、pcの動画で見てました。

1回に稲葉のエラーで1点取られたけど

あとはビシっと抑えてくれて、見方打線も好調scissors

ダルの初勝利となりました~note

1点取られた時は「稲葉~annoyannoyannoy」と思ったけど

ダルが「稲葉さんにはいつも助けられてるんで・・・」って言ってたから

私も「そうよね~」って思ったわsweat01catface

ヒーローインタビューでの相変わらずクールな受け答え・・・penguin

でも、そんなダルさまが好きheart04

ファイターズはこれで3連勝scissors

V奪回に向けてがんばれsign03ファイターズbaseball

    D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

きのうはひさしぶりにたかみ&ゆうとの飲み会でした。beer

3人で会うのは、なんと去年の夏以来sign02

いや~ホントにおひさしぶりってことで乾杯。

たかみの長女Rちゃんが無事志望校に合格してpass

おめでとう~本当によかったね。

おいしいbeerが飲めました。

ひさしぶりに会った女3人ですから、話は尽きず・・・

次から次へと・・・もちろん、beerも進む進む。

2次会でカラオケボックスkaraokeに行ったけど

ほとんど歌わないでしゃべってました。

次回はspaで!

楽しみだねnote

Tym

Tym2

Tym3

Tym4

    Tym5

ゆうが広島に行ってきたそうで、おみやげもらった。

ゆうは中学校の頃、広島カープの大ファンでbaseball

広島市民球場に行って、涙が出るほどうれしかったそうです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クンクン

今日はお天気はいいけどsun、風が冷たい。

    0404t

タッキーは地面にへばりついて、何かのにおいをクンクン

帰ろうって言っても全然動かないcatface

タッキー、何のにおいがするの~?

    0404g_2

その後、吾郎も同じところで立ち止まってクンクンしてた。

タッキーほど、しつこくなかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦

仕事を休んだので、余裕をもってドームに到着!

     Dome

5時前にはケンタッキーとbeerを買って、座席に座ってましたscissors

Dome2

待ちに待ったプロ野球の開幕baseball

札幌ドームはWBCで活躍したダルビッシュlovelyVS岩隈lovelyの投げ合いとあって

超満員で熱気ムンムンupupup

実は今日のチケットを取ろうと思った時にはすでに3塁側は売り切れてて

1塁側しか取れなかったの~sweat01

もしかして、まわりは楽天のファンばかりなのか?

と思い小さくなって応援しようと思ってたけど、そんな心配は無用だった。

まわりは全部ファイターズファンだったscissors

Dome3

3塁側は遠いけど、オペラグラスでダルの投球練習を見るeye

ダル、がんばってね~heart

Dome4

Dome5

開幕宣言?は大沢親分karaoke

Dome6

セレモニーの始まり・・・きれいだったshine

Dome7

ドームのお客さんがみんなでこれを振って、選手を迎えましたshine

Dome8

最後は野村監督・・・今年もボヤくのかsign02

Dome9

Dome10

Dome11

いよいよプレイボールbaseball

ダル、がんばれ~~と声援を送る間もなく・・・

なんと、1回表に3点も取られてしまった・・・crying

Dome12

岩隈もカッコイイけど、あんまりがんばらないで~coldsweats01

3回には1点返して、稲葉ジャンプもあって盛り上がったけど

その後はダルと岩隈の投げ合いで、点数も入らず・・・

結局3-1で負けてしまった。

ダル、完投したけど負け投手になっちゃった・・・down

チャンスは何度もあったのに~○○岡のせいだannoy

なんて・・・まあ、仕方ないよね。

あしたは絶対勝ってねsign03

Dome13

Dome14

予想通り、試合は早く終わった・・・

beerbeerbeer飲んで、千鳥足で帰路に着きましたsubwaytrain

今年もいっぱいドームに応援に行けますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の陽射し

今日は息子の検査で朝からhospital

仕事には少し遅れて行くつもりだったけど

思ったより検査の結果が出るのに時間がかかってしまい

仕事を休んでしまった。

(検査の結果は悪くはなくてよかった。まあ、しばらくは無理できないが・・・)

お昼前にhospitalから外に出ると、ポカポカ陽気sun

今日は10℃くらいまで気温が上がるって言ってた~

春だ~noteうれしいheart

houseに帰って、窓を開けて掃除や洗濯をした。

ごろたきもひさしぶりに屋根の上に上がって日向ぼっこ。

気持ちよさそうだったよ~notes

0403g

0403t

0403gt2

0403gt 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »