« ヨダレ | トップページ | のんびり散歩 »

神社解体作業

ど○さ活動第二弾・・・地元の神社解体作業。

もちろんノーギャラです。(笑)

田舎の神社なので、小さいです。

昭和初期に建てられたもので、かなり古くなったので建て替えることになり・・・

地元貢献のど○さのメンバーが立ち上がりました。

お昼ちょっと前に私が見に行った時にはもう屋根だけになってた。

そうぜい20名ほど参加。みんなえらいねscissors

お昼はお弁当が出ました。

私はお茶やスープの差し入れを・・・japaneseteacafe

お弁当の後は・・・

以前のものよりもうちょっと大きくなるということで

敷地を広げるために木を倒す作業。

倒した木を切って運ぶ作業となかなか大変そうでした。

午後からはお友達も来て、おしゃべりしながら見てました。

3時のお茶出しをして帰ってきた。cafejapanesetea

ずっと外にいたら、寒かった~~

風邪ひいたかもsign02sweat01

    J1

    J2

木が倒れるぞ~~cherryblossom

    J3

    J4

    J5

いつものように邪魔してる私coldsweats01

J6

    J7

    J10

お友達の家のdogdogも来てました。

    J8

ばんぞう、風でヘアーが乱れちゃった!

    J9

カフェはいつもかわいいの~heart04

    

|

« ヨダレ | トップページ | のんびり散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミりん。。。
こんばんU^ェ^U ワン!
ご無沙汰でした。。。
息子チンの入院があって、大変だったんだね。
何も知らなくて、m(_ _)mゴメンね。

でも楽しい事もいっぱい!
元気に頑張ってるね。
私もパソ撃沈生活からなかなか抜け出せなくて(T.T)

ここ1週間ほど、ちょっとマメに・・・...(((爆爆)))。
明日から
また忙しい日々が続くので今度はいつになるのやら(。→∀←。)キャハ♡

北海道遠征もしばらくお預けかなぁ~~~
Will母さんとは楽しい時間を過せてよかったね。
また、こちら地方にも遊びに来てねーーー!

投稿: tomodogs | 2009年4月12日 (日) 20時04分

hearttomoしゃん、コメントありがとう。
私も読み逃げばかりでごめんね~sweat01
今、ひさしぶりにmixiにログインしてコメントしてきました。scissors

息子の入院は年中行事みたいなもので、あきらめてるけど・・・
やっぱり家族が入院するって大変。
でも、元気になって自転車で駅まで行けるくらい回復しました。

tomoしゃんもbonkoちゃんのこととか心配だろうけど
お互い無理せずボチボチとpcがんばっていこうね。

私もまたdollarためて、遊びに行きたいよ~airplane
tomoしゃんが来てくれるのも、気長にまってます。wink

投稿: マミりん | 2009年4月13日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/44648630

この記事へのトラックバック一覧です: 神社解体作業:

« ヨダレ | トップページ | のんびり散歩 »