ごろたき

帰らない

わがまま吾郎くんは突然帰らない病になりますsweat01

   096

帰らない!annoy

   097

いや~!帰らない!pout

   098

絶対帰らないもんね~bleah

| | コメント (2)

ゴミ焼き

この前、いらない物を捨てようと片付けていて

ここ10年分くらいの年賀状の束をおもいきって捨てることにした。

年賀状とかって、みなさんどうしているのかな?

あと手紙とかもなかなか捨てられない・・・

かといって、読み返してみたりしそうもないし・・・

その他にもいろいろ、ゴミにしてしまうには申し訳ないけど

でも、とって置いても・・・というものがたくさんあって

燃やすことにした。

牧場のすみっこを借りて、火をつけた。smoking

風が強くてちょっと危なかったけど、しっかり火の番をして。

昔もらったラブレターとかじゃないから、全然しんみりしなかったけどね。coldsweats01

でも、ずっと火を見てるとなんかちょっと危ない感じになるかも?danger(笑)

年賀状の束とかって紙なんだけど、なかなか燃えないものなんだな~

ってわかった。

結構時間がかかったけど、楽しいゴミ焼きだった。(笑)

ごろたきも一緒に行って、

牧場taurushorsecapricornusで走って楽しい時間を過ごしたよ~note

↓はごろたきとこいのぼりの写真ですcamera

021

022

023

024

025

026

   027

028

029

   0210   

| | コメント (0)

弱虫吾郎くん

いつものように川へ散歩に行きました。

子供たちが何か取ってた・・・

   291

   292

吾郎はアミアミ(網)が苦手。

でも、全然気にしないで普通に渡れる時もある。

今日はダメでしたsweat01

   293

いやです。

   294

絶対いや~~

   295

土手を上がって回り道してきました。

あ~こわかった。

   296

もう!いじわるするなら、お水に入っちゃうもんね~bleah

297

タッキーはいい子だから、入りませんよ。

   298

   299

   29

ツツジが咲き始めましたtulip

cherryblossomはもうちょっと先かな?

   

| | コメント (0)

きのうの散歩

風が冷たくて寒かった~

頭が痛く、短めの散歩で済ませたかったが

少し歩いた方が酒が抜けるかと思い

がんばって歩いてきた。

しかし、冷たい風に当たったせいか余計に頭が痛くなった。

   4251

吾郎の毛を見ると、風の強さがわかるかな~typhoon

   4252

   4253

帰ってきたら、私は寒くてストーブ大きくしただけど

ごろたきは暑いのか、玄関でお昼寝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳川へ

今日も2頭引きで千歳川まで行ってきた。

お天気はsunだけど、風がものすごく強い。

髪の毛、グチャグチャ~~bearing

今日はいつもとはちょっと違うコースを歩いてみた。

ひさしぶりにごろたきのツーショットをいっぱい撮ったよcamera

191

192

193

194

195

   196

   197

散歩の途中、こんなポーズでごろたきを見ていたワンちゃん。

かわいかったdog

198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭引き

以前はごろたき一緒に散歩に行くのが普通だった。

しかし、自分の体力の衰えを感じ・・・sad

冬の間は滑るということもあり、このところずっと1匹ずつの散歩。

今日はひさしぶりに2頭引きしてみようかな~?と思い出かけてみた。

今日はrainが降りだしそうなcloud空。

以前は「オレが、オレが・・・」と両方が前に出ようと

グイグイ引っ張ることが多かったごろたきだけど

ひさしぶりに2頭引きしてみると、吾郎が全然前に出ようとしない。

1匹の時もそうだけど、結構トボトボ歩きになっちゃったんだよね~

年のせいかな?

まあ、落ち着いたと思えばいいことだけど、何となくちょっとさみしかったり。

とりあえず、2頭引き、問題なく終了・・・

でしたが、公園で女の子たちに囲まれたごろたき。

吾郎は大人しくお座りしてナデナデされて大人気heart

しかし、タッキーは女の子がかぶってる帽子を取ろうとしたり、

木の枝をバリバリ食べたりで大ひんしゅくdespair

タッキーが動くたびに「キャー」と大声を上げる女の子たち。

すっかり嫌われ者のタッキーでしたdown

   182

181

   183

   184

   185

186

名前を教えたにもかかわらず、リードの色「ピンク」としか

呼んでもらえなかったかわいそうなタッキーheart03

   187

それでもいやいや?ナデナデしてもらったタッキーsweat01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり散歩

今日はひさしぶりに二度寝sleepy

どこにも出かけないのでのんびり~

ごろたきの散歩は千歳川までぶらぶら。

今日も風が冷たくて寒くて、途中何度も鼻水が出たsweat01

    121

    122

自分だけ勝手に野球場に入って行き

「おいで」と読んだら、

「どうやって戻ればいいんですか?」って顔してたタッキー。

    123

    124

寒いのに川の中に入って釣りをしてるおじさんがいたfish

125

128

    126

127

    129

1210

油断してる間に前足だけ、水に入られたbearing

1211

1212

海じゃないのに、いつもいるカモメchick

1213

白鳥さんもまだ滞在中・・・

ごろたき合わせて、2時間半歩いてきたら疲れたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨダレ

きのうは15℃くらいまで上がって暖かだったけど、

今日は11℃くらい?

sunだけど、風が冷たくてさむ~~い。

散歩の時はまだ手袋がほしいくらい・・・

あちこちでふきのとうが顔を出し、春の気配なんだけどね。

    111

    113

    112

かわいいふきのとうのあとは~

タッキーのヨダレ写真sweat01

    114

ヨダレに落ち葉がくっついて、影にもしっかり・・・

    115

しかも、よく見ると両側に落ち葉がついてる~~coldsweats01

恐るべしタッキーcatface

    116

    117

吾郎はよほどのことがないと、散歩中にヨダレなんて出ないけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クンクン

今日はお天気はいいけどsun、風が冷たい。

    0404t

タッキーは地面にへばりついて、何かのにおいをクンクン

帰ろうって言っても全然動かないcatface

タッキー、何のにおいがするの~?

    0404g_2

その後、吾郎も同じところで立ち止まってクンクンしてた。

タッキーほど、しつこくなかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の陽射し

今日は息子の検査で朝からhospital

仕事には少し遅れて行くつもりだったけど

思ったより検査の結果が出るのに時間がかかってしまい

仕事を休んでしまった。

(検査の結果は悪くはなくてよかった。まあ、しばらくは無理できないが・・・)

お昼前にhospitalから外に出ると、ポカポカ陽気sun

今日は10℃くらいまで気温が上がるって言ってた~

春だ~noteうれしいheart

houseに帰って、窓を開けて掃除や洗濯をした。

ごろたきもひさしぶりに屋根の上に上がって日向ぼっこ。

気持ちよさそうだったよ~notes

0403g

0403t

0403gt2

0403gt 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧