映画・テレビ

ケ○ミンショー

私の好きなtv番組のひとつに「ケ○ミンショー」がある。

各都道府県の秘密?というか特徴みたいなのを紹介するバラエティー。

食べ物の違いとか習慣の違いとかその地方独特なものがあり、

なかなかおもしろいhappy01

先週は桜餅とかひなあられ、大阪と東京の違いみたいのをやってたけど

北海道なんか、完全に大阪派だった。

東京の桜餅を見て、何これsign02って感じ。

それはまあ、いいとして・・・

その中に連続ドラマがあって、以前は「県の中心で愛を叫ぶheart01」だったのが

今は連続転勤ドラマ「辞令は突然に」になったんだけど・・・

その中に出てくる東京一郎(あずまきょういちろう)が好きですlovely

初めて見た時、「あsign03似てるheart」って思った。

誰にかっていうと、短大の時につきあっていた彼・・・sweat01

東京一郎がその当時の彼に似ている~happy02

友達にはかなり評判が悪く・・・wobbly

今でもbeerを飲むたび、その当時の話になり責められている私なのだけど・・・

ホントはいい人だったのよcoldsweats01

たかみ、ゆうへ

ケ○ミンショーで東京一郎を見てtv

HPを見てごらんpc

C(私的にはY)はいい人だった・・・???

そんな彼は今、歯科医をやってます。hospital

   Mizusawashun0805

| | コメント (9) | トラックバック (0)

最終回

「ROOKIES」終わっちゃいました。tv

楽しみがひとつ減った。bearing

でも、最終回、感動~shine

最初っから涙、涙でしたcrying

川藤が私服でベンチに入ったところとか・・・

御子柴くんの逆転ホームランとか・・・

みんなの涙、

そして、川藤先生が戻ってきたところ。

全部よかった~heart

終わっちゃったのはさみしいけど

秋のスペシャルと来春の映画、楽しみにしてま~すscissors

2008072800000002oricentview000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマーズ・ハイ

連休2日目

今日も主人は仕事。

息子は中学の時の友達と遊ぶと出かけた。(遊んでばっかりannoy

私は今日は映画に行くと決めていた。

見たい映画がたくさんあったけど、全然見れなくて・・・

結局「ナルニア物語」も「相棒」も見なかった。weep

インディー・ジョーンズはもうちょっとやってると思うので、

これはもうちょっと後で見る。

今日見た映画は「クライマーズ・ハイ」

日航機墜落事故をおう新聞記者の話。

ひさしぶりにすっごく引き込まれた映画だった。

2時間半、あっという間。

特に感動したとかめちゃくちゃ泣けたとかいうわけじゃないんだけど・・・

なんかわかんないけど、心に残った。

新聞記者ってすごいshine

堤真一もよかったけど、上様(堺雅人)もかっこよかったheart

日航機墜落事故って絶対忘れちゃいけないよね・・・

また、あの夏がやってくるね・・・

              Clim

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビ三昧

第1日目、午後からはtv三昧。

1時05分からは「篤姫」の再放送を!

先週、息子の学校祭で遅くなって見逃したので、

今日は何が何でも見るsign03とスケジュール帳にまでメモしたほどpencil

あ~~上様がぁ~~crying

父上まで~~crying

なんてかわいそうな篤姫様・・・

2時からは「ROOKIES」のダイジェスト版が放送され、

またも涙ボロボロで見てしまった。

なんて熱くていい奴らばかりなんだsign03と感動。

3時からは「北京直前!金メダル級のいい話&爆笑SP」

この中で嵐の桜井翔くんがダルにインタビューして

かわいく素敵なダルを見ることができましたlovely

その後は「おにぎりあたためますか」の再放送見たり、ニュースを見たり。

6時からはラジオでファイターズの試合を聞いたりして・・・

7時56分sign03

なんといっても、今日のメインイベントsign02

「ROOKIES」最終章~最期の夏・・・そして。

またもcryingcryingcrying号泣。

来週は2時間スペシャルだよ。

絶対見逃せないsign03

今日は主人が宴会でいなかったので、帰ってくるまでずっとtvを見つづけた。

ホントにtv三昧の1日だった。eye

楽しかった。(笑)

Ro

Ro2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOKIES

「ROOKIES」にハマってますtv

きのうは主人に録画してもらってたので、今日の午後から見ました。

(午前中は二日酔いでダウンしてました~downsleepy

始まって3分くらいで、すでに泣いてましたcrying

見てる間中、ほとんど泣いてたかな~sweat01

昔やってた山下慎司の「スクールウォーズ」を思い出させる~~upwardright

佐藤隆太をはじめ、出演者がみんな熱いsign03sign03

あの頭でどうやって帽子かぶるの?baseballとかいちいちツッコミたくなるけど(笑)

とにかく熱くなれていいドラマですscissors

ちなみに私は安仁屋くんが好きですheart

あ~~来週が楽しみheart04

R_2

R2_2

Anniya_2

ビデオを見てからはラジオでbaseballファイターズ戦を聞いて~~ear

今日は勝ったよscissors

夜はヨサコイ見て、篤姫見て、ツヨちゃんのドラマ見て~~tv

休みが終わるぅ~~wobbly

また、あしたから仕事だぁ~~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日のお楽しみ☆

先週から吾郎ちゃんと小雪の
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」が始まりましたTV

ひさしぶりの吾郎ちゃんのドラマハート達(複数ハート)
弁護士役が素敵です目がハート
小雪と夫婦というのがちょっと・・・ぷっくっくな顔だけど
毎週吾郎ちゃんを見られるのでワクワクですムード

私の吾郎ちゃんファン歴も15年目の突入手(チョキ)
友達からはいろいろ言われるけどキスマーク
やっぱり吾郎ちゃんはかっこいいよ揺れるハート
でも、前の「ブス恋」といい、最近はコメディタッチのものが
多いような気がするのは気のせいexclamation & question
もうちょっとシリアスな役もやってほしいな~ぴかぴか(新しい)

さて、今回のドラマの内容は
だらしない妻と几帳面な夫のバトルダッシュ(走り出す様)
ある意味、ちょっとうちっぽいかも?(笑)
実は私もかたづけが苦手~~ふらふら
気がつくと、いつもテーブルの上とかが山のようになってます。あせあせ(飛び散る汗)
主人は几帳面で器用なので、かたづけ担当になってほしい。あっかんべー

今夜も楽しみな「佐々木夫妻の仁義なき戦い」ですが
どうも吾郎ちゃんのプロレススタイルだけは禁止
直視できない私です~(爆)目
Goro1           Image01800_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けて泣けて・・・

土曜日、出かける前にテレビをつけて、何をやってるのかな~

って新聞も見ないで、チャンネルをカチャカチャ変えていた。

途中から見始めたそのドラマは再放送だったんだけど

「8・12墜落ー20年目の誓い-天国にいるわが子へ」というタイトルで、2年前に放送されたものだった。

私はもちろん、見るのは初めて。

見ているうちにどんどん引き込まれていって、涙がボロボロ。

高校野球を見るためにひとりで大阪へ向かった9歳の息子を亡くした母親の20年・・・

あの事故で520人の人の命が消えたんだとあらためて実感した。

22年もたっても未だに消えない事実なんだよね・・・

実際のボイスレコーダーの声を初めて聞いて、胸がつぶれそうになった。

最後まであきらめなかった機長や操縦士たち・・・

涙がボロボロでて止まらなかった。

最後まで勇敢だったんだ。

ひさしぶりにたまらないきもちになった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た!見た!

今日は午後から実家へ行ってきた。

今度の水曜日に主人の妹の結婚式があるので、着物を取りに行ってきた。

主人の妹は私たちと11歳年が離れている・・・

籍はずっと前に入れていたのだけど、春には赤ちゃんが生まれるので

その前に挙式をして写真を撮るということで・・・

親、兄姉が集まることになった。

義姉である私も一応着物を着て参列するのである。

**************************************************************

タイトルにした見た!というのは「華麗なる一族」のこと。

先週は誕生日で出かけていたので、その帰りに車の中でちょこっと見て、あまりよく内容が把握できなかった。

(しかも、今日の午後に再放送をしていたのに、実家に行っていて見れなかった。(T.T))

今日はしっかり見ましたよ~(*^^)v

キムタク、やっぱいいよねぇ~♪

大好きじゃないけど、やっぱりかっこいいって言うか決まってる!って言うか・・・

うっとり~~(*^.^*)ポッ。

それにキムタクを先頭にキャストが超豪華だよね。

北大路欣也を始め、武田鉄也、柳葉敏郎、笑福亭鶴瓶とかなりクド系も多い。(笑)

あ、津川雅彦も出てた!(^^;)

キムタクと稲森いずみがどうなるのかも気になるし・・・o(^o^)oドキドキ

これから先、目が離せない!!

原作も読んでみようかな~?

でも、どうしてキムタクは工藤静香と結婚したんだろう?永遠の謎だ・・・

*****************************************************************

            01211

            01212

            01213

ハイビスカスとローズのブレンドティー。ローズの花びらがきれい・・・ブレンドした色もきれいです。

前にも書いたけど、ハイビスカスにはクエン酸やビタミンCが含まれていて体にもいい。

特に二日酔いにいいみたいです。(笑)ローズは香りがよく気持ちをリラックスさせてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白虎隊

ドラマ「白虎隊」見ましたか~?

第1夜よりやっぱり今日の方が泣けました・・・(・・,)

峰冶役の山ピーもなかなかさまになってましたね。

私、白虎隊の話、好きなんですぅ。

感動するし、泣けるし・・・

本もいろいろ読みました。

一昨年、会津に行った時に飯盛山、白虎隊記念館、自刃の場、白虎隊士の墓、鶴ヶ城などを訪れました。

特に白虎隊記念館では、ドラマの中の山ピーと田中くんのようにその時代に引き込まれたように

時間も忘れて見入ってしまいました。

うちの息子とそんなに年が変わらない10代の若者たちを戦争に送り出した母親の気持ちってどんなものでしょう?

それはもちろん、戊辰戦争だけではないけれど・・・

鶴ヶ城が落城だと誤解して死に急いでしまった白虎隊士の悲劇は、封建社会の中では当然のことだったのか・・・

それとも若さゆえの決断だったのか・・・

実際に鶴ヶ城は落城していなくて、篭城戦1ヵ月の後、最終的に会津藩は降伏。

会津を占領した新政府軍は「見せしめ」のために会津側戦死者の埋葬を禁じ野ざらしにされたという。

生き残った藩士家族は東北の最北に移され、乞食同然の生活を余儀なくされたそう・・・

その時のうらみを会津人は今でも忘れないといいます。

「会津っぽ」という言葉がありますが知ってますか?

会津の人はとにかく頑なな人が多いそうです。

私の会津滞在は1日半くらいでしたが、とってもいいところで気に入りました。

私が行ったのはもう雪が降り始めた頃だったので、今度はもっと季節がいい時に

また、いつかゆっくり行ってみたい。

きのう、白虎隊を見てそう思いました。

そうそう、帰りに近藤勇のお墓も探してお参りしてきました。

                K_1

            M_1

                N_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)