趣味

ワイン

アルコールはだいたいなんでもOKの私。

でも、ワインは白のみ。

赤はなぜか飲めない・・・wine

ワイン通でもないから、ワインの名前?種類とかも全然わからないけど

このスペイン産のシグロというワインだけは大好きでよく飲む。

麻に包まれていて、一見して他のワインと見分けがつくというのもあるけど、

20代前半にワイン好きの友達とよく飲んだ思い出のワインでもある。

やや辛口ですっきりした後味。

今日は週末でもないのに、ワインを開けて飲んだ。wine

もちろん、ひとりでcoldsweats01

さみし~crying

             Wine

             Wine2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

だいぶ前ですが、3足付のティーカップを買いましたcafe

これで紅茶を飲んだら、お姫様virgoになった気分になれるかな~なんてbleah

          Cup

でも、最近のんびりお茶する暇もなく、

紅茶やハーブティーを飲む時もマグカップに入れて、

ガーっと飲んだり・・・catface

今日はたまたまいただき物のケーキなんかもあったりしたのでcake

紅茶とローズのブレンドティーを入れて

写真なんか撮ってみました。camera

          Rose

ちょっとお姫様気分sign02shineribboncrown

          Cake

おいしかったですheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

松葉牡丹

松葉牡丹が咲きましたtulip

オレンジ、ピンク、黄色と色とりどり。

なかなかきれいですheart

でも、rainが降って、萎んじゃった。catface

              B_2

              B2

              B3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリア

今朝見たら、ダリアが咲いてましたtulip

今うちで咲いている花は黄色が多いから、真っ赤が新鮮heart

ダリアって和名?別名?「天竺牡丹」っていうそうです。pencil

             Flower

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティーカップ

趣味で集めているティーカップ。cafe

置き場所に困っています。

専用の食器棚みたいなのが欲しいんだけど、その食器棚を置く場所もない。sweat01

主人に簡単に棚みたいなのを作れないかな~sign02と相談したところ

ホームセンターに行って、道具を買ってきてくれました。

とりあえず、白い板が3枚しかなかったそうで・・・

増やすこともできるらしい。

作ってくれたのがこれで~す。

Cup

問題はほこりがかぶってしまうということ。

あとは地震がきたら、みんな壊れる?wobbly

でも、とりあえず、私は満足!

ありがとう~heart

Cup2

Cup3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

チョコレートバームクーヘンをいただいたので

さっそくおやつタイムに・・・cake

cafe紅茶と一緒にいただきました~notes

おいしかったhappy01

今日の紅茶はシロニバリ。

CTC製法の紅茶です。

CTC製法とは茶葉をつぶして裂いて丸めたタイプ。

普通の紅茶の茶葉とは違い、円いつぶがたくさん入っています。

しばらく、紅茶もハーブティーも買ってないな~~

お茶屋さんに行きたいですmoneybag

Choco

Shiro

Tea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

ひさしぶりにシフォンケーキを焼きました!

ワンパターンのミルクティー味。

見かけはあまりよくないけど,フワフワでおいしかったよ♪

家族にも好評。

でも,たまには違うものも作って!と言われました。(;^_^A アセアセ・・・

          Cimg4596

          Cimg4597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケニルワース♪

ひさびさにお茶の話題。(笑)

この前、サクママとレラで会ったときに買った紅茶。

今日、やっといれて飲みました。

ホントに最近、ハーブティーも紅茶もゆっくりと飲むひまがない。(^^;)

この前、何を買ったんだったかも忘れるくらい。(ーー;)

セイロンの紅茶で「ケニルワース」というのを買ったんだった!!

くせがなくて、とっても飲みやすい紅茶。

私はコーヒーにも紅茶にもお砂糖は入れないけど、ミルクだけは入れる方。

でも、この紅茶はミルクも入れないで、ストレートで飲むのが1番おいしいかも?

香りがとってもフルーティー♪

しあわせ。(^-^)ニコ

          Cimg4183

          Cimg4188

          Cimg4185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム、病院にて

息子が「紅茶が飲みたいな~」と言った。

そういえば、ここ1ヵ月ほど、ハーブティーも紅茶も・・・ほとんど飲んでない。

暑かったせいもあるけど、コーヒーでさえもそんなに飲んでないなぁ。

会社ではコーヒーをいれるけど、暑かったせいか全然飲みたくなかった。

麦茶か冷たいものばかり。

息子のリクエストに応えて、病室にポットやカップを持っていってティータイム。

息子は甘いミルクティーをおいしそうに飲んでいました。

ちょっぴりリラックス。(^-^)

          Image153

             Image152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの白く可憐な花が咲きました。

ちっちゃくてかわいい♪

植物も毎日お水をあげて育てていると、1日でこんなに成長した!とわかるし

言葉は話さなくても何となく語りかけてきているような気がする・・・のは私だけ?

愛情をもって育てると、ちゃんと返ってくるみたいな・・・

かわいい子供のような存在です。(笑)

今年も小さな赤い実をつけてくれるのが楽しみです♪

           Cimg3423_3

           Cimg3424

**********************************************************

主人の叔父さんが亡くなり、お通夜に行ってきました。

この年になると、おめでたいことよりもお別れの方が多くなってきて

悲しい気持ちになります。

私も父を亡くしているので、今日も娘さんたちの気持ちが痛いほどわかりつらかったです。

あしたはお葬式。

そして、午後からは息子の三者面談があり、かなり憂鬱。

でも、9月には私のいとこの結婚式があるんだ。

まだいとこもいるし、これからは甥っ子・姪っ子も成長して、やっぱりおめでたいことも多いよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧