お出かけ

楽しい時間

先日、サクママの家にお邪魔しました♪

サクママの手料理は見栄えもよく、おいしいお料理がいっぱい。

S2

あまりのおいしさにお酒も進む進む・・・

乾杯のスパークリングワイン(ロゼ)に始まりwine

赤ワインが飲めないからとわがまま言って白ワインをいただきビールはかなり空けた・・・beer

そして、最後には熱燗を飲んでいた記憶が・・・bottle

飲み始めたのは、かなり明るい時間

(午後1時過ぎ?)だったのにハッと気がつくと、もう夜の11時近くになってる~!!!

いったい何時間居座れば気が済むの?って感じでした。

途中、サクパパや長身でかっこいいサク兄も会話に加わってくれてとても楽しかったです。

S5_2

S8 

そして、時々テーブルの下から現れるサクちゃんも相変わらずかわいかったdogheart

S10

ガールズトークも炸裂し・・・happy02

O型チームはB型チームになぜか「おすピー」とか呼ばれてた気が・・・sweat01

とにかく、サクママの手料理は最高です。

しかも、飲みながら、次々と・・・あの手際のよさ・・・尊敬します。

本当に楽しかった。ありがとう。ごちそうさまでした。

それにしても、自分ではそうでもないと思ったけど結構酔っていたみたいで・・・

先ほど、moeははのブログを見せてもらったら・・・見ていないお料理とかが載っていたsweat01

そして、subwaytrainに乗った記憶もほとんどありません・・・

でも、無事に家にはたどり着きましたcatface

S9

サク兄とのツーショットも載せちゃおうlovely

私のあげたチョコ持っててくれてる~(* ̄ー ̄*)

S1

| | コメント (2)

お邪魔しました

サクママと一緒にmoeははのおうちにお邪魔しました。

サクママと待ち合わせしてbeerwineなどを仕入れ

いそいそとmoeははのおうちへ向かいました。

だって~

えくるちゃんと初対面!heart

とっても歓迎してくれたけど、

そんなに大騒ぎすることもなくおりこうさんだった。

かわいかったな~happy02

ごろたきのにおいがするのか、私をくんくんしてた。

そして~

moeははのお料理、とってもおいしかった。

サクママもお料理つくってきてくれて

どれもおいしくて、酒が進んで困った!sweat01

夕方にはおいとましようと思っていたのに

気がつくと、外は真っ暗・・・

え?何時?って感じでした。

moeははのおうち、居心地がよくてついつい長居しちゃった。

でも、と~っても楽しかったよ。

ありがとう。

ちょっとだけだったけど、ゴマちゃんにも会えてうれしかったcat

また、一緒に飲もうね~beer

サクママもいつも楽しいお話

そして、おもしろいことをありがとう。happy02

1e

1f1

1f2

えくちゃん、私も食べたいわ~って言ってる?

1f3

酔っ払いのオバサン、えくちゃんを羽交い絞めにして

ごめんなさ~い!!

| | コメント (2)

ひさしぶりのランチ

サクママとは3月以来・・・
moeははとは1年ぶりくらい・・・?

超ひさしぶりのランチしてきました。

moeははお薦めのパスタのお店に連れて行ってもらったnoodle
オバチャンの団体(失礼sweat01)がいて混んでいて
カウンターだったけど・・・
その団体さんのおかげで
話が盛り上がり、ついつい声が大きくなっても
私たち、おとなしく思われたかも?catface

まずはワインで乾杯wine
うまい!happy02

そして、パスタは・・・
ズワイガニときのこのトマトソース・・・だったかな?
これも美味scissors

いっぱいお話して楽しかったheart01

ランチのあとは
サクママとmoeははのお友達のmirucoちゃんの
(私も一緒に飲んだことあります~beer
作品展に行きました。

どの作品もかわいくて素敵なものばかり・・・
超不器用の私には絶対作れない!
mirucoちゃんを尊敬します。
あ、会場でそのmirucoちゃんにも
ひさしぶりに会えました。

楽しい時間はあっという間でした。
ぜひ、今度は夜の部で・・・beerbottle

ついでにドギードゥーで買ったサンタのぬいぐるみ
(中にペットボトルが入れられる)
とタッキーの写真を載せておきます。
タッキー、かなり満足気catface

1cc10_2

1cc

1b 

| | コメント (0)

ドライブ

いよいよ連休最終日。

忙しい中、主人が休みをとってくれるというので

お花見ドライブに出かけることに・・・

sunもいいし、ごろたきも一緒にrvcar

伊達の善光寺を目指して出発dash

どこを見てもcherryblossomがきれいでした。

善光寺、桜並木、登別の桜坂などお花見しながらドライブして

楽しかったで~すnote

ごろたきもたくさんの人でナデナデされましたheart02

帰りはspaに入って、あとは寝るだけ~~

あしたからまた仕事だぁ・・・gawk

とりあえずがんばろうup

   061

062

063

     064

065

   066

   067

068

   069

0610

   0611

   0612

      0613

     0614

    0615 

| | コメント (0)

買い物

午前中は掃除。

掃除機がやっと戻ってきたよ~dash

18,900円払っただけあって、新品のようになって返ってきた。

吸引力もバッチリscissors

バッチリでなきゃ困るんだけどね。catface

それから、dogdogの散歩。

公園の桜が開花cherryblossom

お天気がcloudで、色がいまいちきれいじゃないけど

写真撮ってきました。camera

   031

   032

この木はまだ5分咲きというところ?

午後からはお買い物へ~~bag

去年の暮れにテーブルクロスを替えそびれてたので

そんなこんなやカフェカーテンなど買いました。

キッチンをグリーン系で統一しようかなどと考えて

細々と買ってみたよ。clover

   033

   034

   035 

先日、レラで黒いまな板を買ったんだけど・・・

結構いいです。scissors

| | コメント (0)

お呼ばれ

お友達のHちゃんのおhouseに遊びに行ってきた。

きのうはHちゃんのお誕生日birthday

ご主人が用事があってお出かけだったので

女ふたりでお誕生会shine

Hちゃんの手料理で盛大に飲み会・・・beer

お料理もおいしかったし、cancerをはじめ分厚く切ってくれたお刺身も最高。

話もはずんで楽しかった~note

Hちゃんはおもてなし上手で、

冷えたグラスを次から次ともってきてくれて

次々とbeerをついでくれるので、自分でもどれくらい飲んだのか

全く覚えていないくらい・・・(誰かじゃあるまいしsign02

すっかりいい気分になり、t-shirtdenimこそ脱ぎはしなかったものの・・・sweat01

多分つばをとばしばがら、機関銃のようにしゃべっていただろうなぁ~

ふっと気がつくと、tvは番組を終了し

いつの間にかソファーの上でいい気持ちで寝ていたらしい私。

見ると、反対側のソファーでHちゃんも寝ているsleepy

いくらご主人がお留守だからといえ、

すっかり自分のhouseのようにくつろいでしまった私sweat01

でも、ホントに楽しかったですheart

Hちゃん、おじゃましました~ありがとうsign03

251

252

   253

シャンパンとお花は私からのpresent

254

   Pu

ごろたきのにおいがするのか、

私の頭のてっぺんから足の先まで

においをクンクンチェックしていたプーちゃん。

   Bo

朝帰る時にご挨拶したボーちゃんdog

結局朝帰り・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

きのうはひさしぶりにたかみ&ゆうとの飲み会でした。beer

3人で会うのは、なんと去年の夏以来sign02

いや~ホントにおひさしぶりってことで乾杯。

たかみの長女Rちゃんが無事志望校に合格してpass

おめでとう~本当によかったね。

おいしいbeerが飲めました。

ひさしぶりに会った女3人ですから、話は尽きず・・・

次から次へと・・・もちろん、beerも進む進む。

2次会でカラオケボックスkaraokeに行ったけど

ほとんど歌わないでしゃべってました。

次回はspaで!

楽しみだねnote

Tym

Tym2

Tym3

Tym4

    Tym5

ゆうが広島に行ってきたそうで、おみやげもらった。

ゆうは中学校の頃、広島カープの大ファンでbaseball

広島市民球場に行って、涙が出るほどうれしかったそうです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉

息子は春休み・・・

といっても私は仕事だし、週末でなければ

家族そろって出かけられないな~なんて思っていたけど

主人が急に仙台に行くことになり、金曜日の夜遅くに帰ってきたので

この週末のお出かけは無理かな?と思っていた。

主人に聞くと「近場ならいいよ~」とのこと。rvcar

春休みだし、週末だし、spahotelとかは混んでるかなと思ったけど

pcで調べてみると、空いているところもあった。

息子に「1泊でspaに行く?」と聞くと・・・

spa?いいわ~。ふたりで行ってきて!」だって。

春休みなのにどこにも連れて行かないのはかわいそうだと思って

気をつかって考えたのに~annoy

息子は小さい時から温泉とかが大好きで、喜ぶと思ったのになぁ。

親と温泉に行くのはもうつまんないってこと?

なんかさみしい・・・weep

主人とどうしようかと相談した結果・・・

息子が留守番してごろたきの面倒も見てくれるというので

ふたりで洞爺湖spaまで1泊で行くことに決定shine

2時過ぎに出発して夕方4時前に洞爺湖到着。

まだ明るいので散歩でもしようかなんて話していたけど、寒くてやめた。

私はすぐにspaに入り、夕食までの間にbeer

そして、ごはんを食べながらbeer

あ~しあわせheart

主人は飲まないので私ひとりでbeerを空ける・・・

こんな生活にももう慣れた(笑)

tvを見ながら、主人とたいした中身のない会話。

まあ、しゃべっているのはほとんどが酔っ払いの私なのだけどsweat01

またspaにつかり、お肌ツルツル、体はポカポカで

気持ちよくぐっすり眠ることができました~sleepy

今朝は目覚めも爽快、お天気もよくsun

羊蹄山がきれいに見えました。fuji

もちろん朝からspaに入り、朝ごはんもしっかり食べた。

お天気がよかったので、湖畔をブラっと散歩して

息子におみやげを買い、ドライブしながら帰ってきたrvcar

リフレッシュできて、楽しかったscissors

また、あしたから仕事がんばります・・・

T1

T2

湖なのにカモメ?まあ、海も近いから・・・

T3

一風呂浴びたら、喉は渇くし、おなかは空くし・・・

カロリーを気にして0にしましたが

beerのあと、サワーをたくさん飲んだので意味ない・・・?sweat01

T4

晩ごはん。釜飯がおいしかった。

T5

すでに酔っ払い~note

T6

今朝の洞爺湖・・・快晴sun

T7

羊蹄山がくっきりfuji

T8

湖畔を散歩、天気はいいけどまだ寒い。

T9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILL母と・・・

滋賀県に住むお友達のWILL母から

息子さんの大学の卒業式に出席のため来道するというmailto

をもらっていたのに・・・

息子の入院などがあったため、なかなかお返事できずにいたsweat01

ラッキーなことにWILL母来道の前日に息子退院scissors

疲れのためか、ちょっと体調不良だったが

やはりWILL母に会いたかったので、仕事を終え

5時半のtrainに飛び乗り、札幌まで出かけた。

待ち合わせの6時にギリギリセーフ。

サクママとも1月以来・・・ひさしぶりの再会にはしゃぐ女3人virgovirgovirgo

早速居酒屋に入ってかんぱ~いbeer

ついでに侍ジャパン、WBC優勝おめでとうshineかんぱ~いbeer

サクママが「飲み放題にする?」って言った時

「体調いまいちだし、あしたも仕事だし・・・どうしようかな?」

と躊躇したことなどうそのように、次々とジョッキを空けbeerbeerbeer

しっかり飲み放題の元はとった私。

実は息子の入院中ずっと禁酒していて、お酒は2週間以上ぶり。

beerを飲んだら、体調は回復したようですcoldsweats01

WILL母とは息子さんが大学に入った年に初めて会って

それから何度か会って、いつも楽しい時間を過ごさせてもらった。

息子さんが北海道を離れると、会える機会も少なくなってしまいそうで

ちょっぴりさみしいな~

でも、今度はサクママと私が関西を襲撃するのでよろしくheart

楽しい時間はあっという間。

またの再会を誓ってお別れ・・・

帰りは普通列車しかないので、千歳まで50分。

当然のように爆睡sleepy

主人に駅まで迎えにきてもらって、11時半にhouseに着き

このブログを書いてますが

あしたも仕事・・・起きられるかな?

251

252

253

254

おいしかったです!満足!満足!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボリ

今日、主人が講習を受けるため東京へ行ったairplane

朝早い便だったので、7時にはhouseを出て空港へ送った。

寒かったけど、とてもいいお天気sunで山々がきれいに見えた。

信号待ちの時にmobilephoneでパチリ。

    0305

いいお天気で、事務所の中は暖かく眠くてsleepy

仕事したくな~いcatfaceと思っていたところに

この前一緒に飲んだHちゃんから、「午後からレラに行かない?」

とお誘いのloveletter

仕事やる気がぶっ飛びました~dash

すぐにokmailto

午後から仕事はお休みしてHちゃんとショッピングbag

レラの中にある、今までひとりでは入れなかったようなお店にも

グイグイと引っ張って行ってくれるHちゃん。

非常に心強い!(笑)

お気に入りのお店を2,3軒見つけたので

今度ゆっくりと洋服t-shirtdenimを買いにくることにしました。

ちなみに今日買ったものはdogグッズと雑貨類。

レラを端から端まで歩いて、楽しかったけどとても疲れたsweat01

気温も高めだったので汗ばむくらい。

喉もカラカラだったので、お寿司屋さんに入りbeerで乾杯。

昼間というかもう夕方近くだったけど・・・

結構飲んでしまったbeerbeerbeer

今日は主人がいないということもあり、ちょっと調子にのったかもsweat01

houseに帰って、息子のごはんをして

tvbaseball観戦sign03

でも、酔っ払って、ダルが投げてるときは真剣に見てたけど

あとは寝ていた・・・coldsweats01

勝ったのはよかったけど、中国とはもっと大勝するかと思っていたので

何となくすっきりしない。

韓国戦が心配だけど、侍ジャパンがんばってね~shine

今日はHちゃんに誘ってもらって、楽しい1日になったけど

あしたも仕事があるんだった~~bearing

    S

    S2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧