日ハム

4勝目

ダルが4勝目!

札幌ドームでは初白星でしたshine

おめでとうheart

本調子ではなかったようだけど、オリックス打線を無失点に抑え

ファイターズ打線がつながり10点取ってくれたので

ダルは7回で降板・・・

ちょっと残念だったけど、その分体を休められたのでよかったのかな?

この日は「ROOKIES」のメンバーが始球式に登場すると聞いていたので

見に行きたかったんだけど・・・

でも、ダルが7回までしか投げなかったから、行かなくてよかったのか?sweat01

ヒーローインタビューでは鶴ちゃんと一緒にお立ち台に上がり

その姿がとてもかわいかったので、やっぱり生で見たかったかも?lovely

今日の新聞に載っていた写真もかわいかったheart04

   Daru3

| | コメント (0)

今季初完封

ダルが今季初完封勝利を収めましたscissors

さすがダルさま~lovely

きのうはお友達のhouseに行っていたので

この結果を知らずにいた私なのだけど・・・

お友達の家で、そういえば今日の結果どうなったかな?と思い

mobilephoneのヤホーのスポーツ欄でチェックしたはずなのだ。

その時は確か3-2でファイターズが負けた・・・という結果を見た。

え~sign02ダルなのに負けたの??

そして、お友達にも「今日、ファイターズ負けちゃった」と

口に出して言ったはずなのだ・・・

朝になり、酔いも醒め、お友達の家から帰ってくる途中。

そういえば、きのうファイターズ3-2で負けたんだな~と思ったんだけど

冷静になってよく考えてみると、きのう出かける前まで

ラジオを聴いていてその時、確か3-0でファイターズは勝っていた。

だから、どう考えても3-2で負けるってことはないんだ!

家に着いてすぐ新聞を見てみるとファイターズは11-0で勝っていた。

ダルの初完封勝利shine

よかった~~heart

でも、あの3-2で負けたという結果は何だったのだろう?

酔っ払って幻を見たのか・・・

やっぱり飲み過ぎには注意だなdanger

   Daru2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2勝目♪

ダルビッシュ、2勝目~shine

新聞で知ったけど、プロ入り5年目、節目の50勝だそうです。heart

すごいね~crown

きのうは親友であり、ライバルでもある涌井との投げ合い。baseball

万全とは言えなかったみたいだけど、

序盤に味方が点数を取ってくれたので、勝利note

そして、チームも3連勝scissors

よかったscissors

きのうもtv中継がなかったので、pcのヤホー動画で観戦。

ヒーローインタビューもさわやかだったlovely

きのうは最初、ダルが長袖のユニフォームを着ていたので

ちょっと違和感があったけど、途中で半袖に変わってたt-shirt

ダルは半袖の方がかっこいいけど、かなり寒かったみたいだね~

風邪ひかないでね!!

   Daru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル初勝利♪

先週の金曜日、私がドームに行った開幕戦から

ファイターズ3連敗・・・downdowndown

どうなってしまうんだろう?sweat01とさすがに落ち込み、心配だった。

でも、東京ドームでのロッテとの2連戦で連勝upup

そして、きのうのヤフードームでのソフトバンク戦。

ダル~lovelyやっぱりダルだわぁ~heart

tv中継がなかったので、pcの動画で見てました。

1回に稲葉のエラーで1点取られたけど

あとはビシっと抑えてくれて、見方打線も好調scissors

ダルの初勝利となりました~note

1点取られた時は「稲葉~annoyannoyannoy」と思ったけど

ダルが「稲葉さんにはいつも助けられてるんで・・・」って言ってたから

私も「そうよね~」って思ったわsweat01catface

ヒーローインタビューでの相変わらずクールな受け答え・・・penguin

でも、そんなダルさまが好きheart04

ファイターズはこれで3連勝scissors

V奪回に向けてがんばれsign03ファイターズbaseball

    D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦

仕事を休んだので、余裕をもってドームに到着!

     Dome

5時前にはケンタッキーとbeerを買って、座席に座ってましたscissors

Dome2

待ちに待ったプロ野球の開幕baseball

札幌ドームはWBCで活躍したダルビッシュlovelyVS岩隈lovelyの投げ合いとあって

超満員で熱気ムンムンupupup

実は今日のチケットを取ろうと思った時にはすでに3塁側は売り切れてて

1塁側しか取れなかったの~sweat01

もしかして、まわりは楽天のファンばかりなのか?

と思い小さくなって応援しようと思ってたけど、そんな心配は無用だった。

まわりは全部ファイターズファンだったscissors

Dome3

3塁側は遠いけど、オペラグラスでダルの投球練習を見るeye

ダル、がんばってね~heart

Dome4

Dome5

開幕宣言?は大沢親分karaoke

Dome6

セレモニーの始まり・・・きれいだったshine

Dome7

ドームのお客さんがみんなでこれを振って、選手を迎えましたshine

Dome8

最後は野村監督・・・今年もボヤくのかsign02

Dome9

Dome10

Dome11

いよいよプレイボールbaseball

ダル、がんばれ~~と声援を送る間もなく・・・

なんと、1回表に3点も取られてしまった・・・crying

Dome12

岩隈もカッコイイけど、あんまりがんばらないで~coldsweats01

3回には1点返して、稲葉ジャンプもあって盛り上がったけど

その後はダルと岩隈の投げ合いで、点数も入らず・・・

結局3-1で負けてしまった。

ダル、完投したけど負け投手になっちゃった・・・down

チャンスは何度もあったのに~○○岡のせいだannoy

なんて・・・まあ、仕方ないよね。

あしたは絶対勝ってねsign03

Dome13

Dome14

予想通り、試合は早く終わった・・・

beerbeerbeer飲んで、千鳥足で帰路に着きましたsubwaytrain

今年もいっぱいドームに応援に行けますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとう

ちょっと遅いけど・・・

侍ジャパン、WBC優勝おめでとうshine

あのイチローのヒット

そして、優勝の瞬間、ダルビッシュの雄たけび

もう何度見たかわかりません。(LIVEでは見てないけど)

でも、何度見てもすばらしい!

スカっとする!!

最高sign03

ホントに感動の涙が出た・・・sweat02

日本中がひとつになって応援して、

そして、侍ジャパンが優勝して、

その優勝に感動して涙している日本人を見て、また涙が出た。

侍ジャパン、本当に感動をありがとうと言いたい。

ずっといろいろ書きたいと思っていたけど、時間が経っちゃって

何を書きたかったか忘れちゃったsweat01

どの試合もすばらしかったけど

決勝、準決勝は仕事だったからtv見れなかったんだ。bearing

でも、準決勝の最後はお昼だったから見れて

しかも、最後ダルビッシュだったから、勝った瞬間もう涙crying

決勝の時はお昼に家に帰ってテレビ見たら

岩隈がホームラン打たれて同点になっちゃってがっかりsweat01

事務所に戻って誰もいなかったら、ワンセグで見ちゃおうと思ってたのに

そういう時に限ってひとりじゃなくてannoy

しかも、私の上司は野球とかに全然興味がなくて

WBCのWも言わないannoyannoyannoy

上司がいたのでpcで見るわけにもいかず

こそこそとmobilephoneのヤホー速報で見ていたら、ジャパンが1点差で勝ってる!

しかも9回表・・・勝った!!と思った。

次にチェックしたら優勝って出てるんだと思ったら・・・

同点・・・しかもダルビッシュ・・・down

もうダメだ・・・と思ってmobilephone見るのもやめた。

そこへ主人から「イチロー二打点!」というmailto

え~?何?二打点ってどういうこと?

二点取ったってこと?

それからは本当にもうバラ色の人生upupupみたいな?

主人が言うにはたとえテレビ見れる状態でも、ダルビッシュが打たれた時点で

見てないだろうと思ってメールしたって・・・

いや、ホントあの状況なら絶対見てられなかった。

勝ったってわかってるから何度も見れたようなもので(笑)

ダルビッシュ、あの時サヨナラで負けてたら日本に帰って来れなかったね。sweat01

でも、本当によかった。

そして、ヒットを打ってくれたイチローに感謝。

侍ジャパン全員にありがとうheart

    W3

W4

    W7

    W6

W5_2

W11

    W8

    W10

北海道新聞の夕刊・・・sweat01sweat01

ダルの雄たけびは朝刊へ持ち越し!?

    W13

守護神ダル?

W14

ヤッターsign03

W9

道民も大喜びです。

稲葉も大活躍scissors

W12

W2

ダルとマーくん

    W1

ダルと稲葉、ファイターズに帰ってきました。

今度は札幌ドームに応援に行きますbaseball     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本柱

今日の新聞に載ってた写真~

最強の3ショット?camera

イケメン3ショット?lovely

松坂はあんまりイケメンとは思わないけど・・・(笑)

でも、とってもいい写真だわ~heart

この3人がいれば大丈夫かしら?

優勝shineshineshine期待しちゃいます。

W1

    W2

宮崎・・・大変なことになってるらしいよね~

大渋滞とかcarrvcarcarrvcarcarrvcar

hotelとかも満室でとれないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対優勝!

ダルは今日から宮崎入りかな~?baseball

いいなぁ~heart

宮崎行きたいairplane

って沖縄の次は宮崎かい?gawk

宮崎にはイチローとか松坂とか・・・

あとはえ~と涌井とか岸とか・・・(西武ってイケメン多いよねlovely

マーくんとか・・・

いっぱいいっぱい来るわけだ。(あたりまえsweat01

宮崎とかその近辺に住んでたら、

たとえファンじゃなくても見に行っちゃうよね~

いいなぁheart

とにかくWBCは絶対優勝shineshineshinecrownしてください。

scissorsscissorsscissors

Da

Da2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球

ひさしぶりにダルビッシュの話題baseball

沖縄名護市で春季キャンプ中のファイターズ。

私も沖縄に行きたい~airplane

連日tvで各球団のキャンプ情報なんかをやってますが

海辺をランニングするダルビッシュが見られたり・・・

紅白戦とか見れたり・・・

いいよね~heart

私も近くで見てみたいeye

ダルビッシュは仕上がり上々upみたいですね。

阪神戦でも最速153キロの球を投げたようで

WBCに向けての意気込みも感じられます。

髪の毛も伸びてきて、日焼けした姿が超かっこいいlovely

まずはWBC・・・

そして、オープン戦・・・

今年はファイターズが優勝できるように、がんばってほしいheart01

今年もいっぱい応援しま~すdash

2009020800000537sanbaseview000_2

        Da2

Da

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ステージへ

きのうに引き続き、今日もファイターズが勝ちましたbaseballscissors

キャーキャーheart04すごいupおめでとうshine

藤井、がんばったねーsign03

相手のエラーも多かったけど、賢介も小谷野も坪井もボッツも

みんな、みんなよくやってくれた~~heart

稲葉がいなくてどうなるのかなと思ったけど、ホントによかった!

この勢いで埼玉に乗り込んで、西武をやっつけて~punch

そして、札幌ドームに戻ってきてくださいairplane

がんばれsign01日本ハムファイターズsign03

          D3

いいな~梨田監督、私もこんな風にダルとがっちり握手したいheart01

              D4_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧